浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!



続 雨のお散歩♪

行きは約1時間かけて目指していた山のほぼ頂上に到着

山の頂上と言っても、そこはまだ民家が数軒あります 
以前は私の同級生も住んでいたところです(ですからその同級生は当時、毎日バス亭から1時間近くかけて帰っていたことになります・・・ 帰りはずっと下りなので走れば30分かかりません

スポットからの眺めです (勝手にスポットにしているところです

200907281743000.jpg

霧? モヤ? がスゴイです 

同じところを晴れた日に撮ったです(5月)

200905121659001.jpg

雨の日は、ちょっと幻想的な雰囲気になりますね

200907281742001.jpg

つづいてオニユリ発見

200907281746000.jpg

こちらはオレンジ色がちょっとキツイぐらいですね
一ヶ月程前には群生していたところもありましたが・・・ピークは終わっていました


こちらの花はとても良い匂いです

200907281759001.jpg

くちなしの白い花 ゆりの花も良い香りですが、くちなしもとっても良い香りです
花びらから雨のしずくが滴って・・・ この香りもお届けできたら良いのに・・・

この帰り道、なんと、イノシシ親子に遭遇してしまったぴろ 
子供を7~8匹連れているイノシシで、私もびっくりですが、向うも驚いたらしく・・・
ウリ坊が、右手に2匹、前に2匹、左手に3~4匹とバラバラに・・・
懸命に走るウリ坊のカワイイこと・・・ でも子連れの親イノシシは攻撃的になっているということで、こちらも恐いですから、小学校時代森町の陸上大会、800Mで優勝した俊足?で私も400Mぐらいは全力で走って逃げました
ウリ坊たち、その後ちゃんとお母さんと合流できたかな?ちと心配です・・・

あっ・・・、今、実家から悲しいお知らせが・・・
実家の台所とお風呂場のヒューズがとんでしまったらしく、今夜は電気がつかないそうです・・・
「懐中電灯を置いておくけど、暗いから気をつけてお風呂に入りなさい」とお父様から優しい電話でした・・・


 | HOME |  »

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
