浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!

スポンサーサイト


モザイリポート♪

ぴろです

野相悠ちゃんからモザイのリポートです
コピー ~ img_noai_001

こんにちは!野相悠です。

今日も浜松モザイカルチャー2009、市民参加ステージからリポートです。


開幕から1ヶ月が過ぎ、会場はすっかり

寒さも増し、お客さんが1時間近いステージを見て下さるか気掛かりでしたが、

心配無用!

出演者の意気込みと魅力あるステージで沢山の方々が見学してくれました。

22(木)の出演オカリナ演奏グループ“鳩ぽっぽ”リズムダンスの“MMKスマイルクラブ。”

DVC00227.jpg


まず第1と第2ステージはオカリナ演奏団体“鳩ぽっぽ”

16名の演奏者がいくつものオカリナを使い分け、深みある音色を響かせてくれました。

1860年にイタリアで生まれたというオカリナですが、日本の民謡などを演奏してもしっくりくるのは、大地から作り上げられた楽器だからなのでしょうか。

♪紅葉や♪ふるさと、など全19曲を披露。

ガーデンパークやフルーツパークで定期的に演奏しているそうです。

DVC00225.jpg
DVC00226.jpg


第3ステージはMMKスマイルクラブ

藤枝を中心に活動するリズムダンスグループです。

23人のパワーとスマイル溢れるステージは見る人の気持ちを温かくしてくれました。

通常は“マンマ”“マーブル ポップ”“マリオネット”という3つのグループで活動しているそうです。

入念なリハーサルを経ていざ本番!
(写真はリハーサル風景です。)

DVC00230.jpg

なんと10近い演目全てで衣装チェンジ!

舞台裏は…戦場でした

11月3日(祝)藤枝市下伝馬商店街で行われる
国分祭関連イベント“国際七福神フェスティバルinいきいきまつり”にも参加されます。

DVC00232.jpg

♪ダンス“ハッピーカムカム七福神”18時半頃~見られますよ。

ということで今回も大いに盛り上がりました。

ちなみに15時半を過ぎると冷え込んできます。
上着や防寒グッズをお忘れなく。


…そして、前回、私は登場予定日を1日間違えてしまいました(*_*)ごめんなさい。

正式には22(木)と 23(金)です。

ではでは、また報告します!


追伸
10月20日(火)石割先生の養成講座に参加しました。
司会者としての立ち振る舞いやクレーム対応など、さっそく役立つ場面が。

出来ていると思っていることも、ついつい自己満足になりがち。
定期的な見直しは重要ですね。

さんく・せ養成講座に感謝感謝です。




ということで、昨日、リポートをいただいていましたが、
アップが遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

いつも、詳しいご報告ありがとうございます

本当に色んなことに取り組んでいる団体やグループがいて感心します

モザイカルチャー、
来週は月曜日に細田阿也ちゃんに司会で入ってもらって、
その後一週間は司会者の手配はありません

スケジュールを見ると「浜松7区ウィーク」となっています

11月ももちろんモザイカルチャーありますので、また、スケジュールを改めてお知らせしますね

悠ちゃんと阿也ちゃんの2人には10月31日にエコパアリーナでの司会のお仕事もお願いする予定

こちらも正式に決まり次第、お知らせしますね~

悠ちゃん、本当にいつもありがと~

また、楽しみにしています

養成講座の参加も本当にありがとうございました~

石割先生の授業も本当にいつも楽しみです

そして、とても勉強になります




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
