浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!



モザイカルチャーも最終日☆

今日はモザイカルチャーも最終日

9月19日にスタートした浜松モザイカルチャー世界博2009 浜名湖立体花博

うちからも、阿也ちゃんをはじめ、多くの司会者さんにモザイステージの司会に入っていただくなど

仕事で絡ませていただきました

200911181534000.jpg
(お仕事をくださったYamazakiさんHasegawaさんと阿也ちゃん司会最終日に

11月21日には目標の来場者数80万人を突破

ぴろはその記念すべき日に、司会でお世話になりました

コピー ~ 2009112116280000
nonnonさん撮影)

間もなく80万人・・・という情報とともに

中央ゲート前の特設ステージには写真のモザイ君をはじめ

浜松市長や協会の理事長、TVや新聞などの取材陣などがスタンバイ

間もなく・・・とはいえ、夕方で寒さも厳しくなってきた中、80万人達成の瞬間を30分以上待ちます(一応、市長も出席という公式のセレモニーの為、上着を脱いでフォーマルな服装でのぞんだぴろ・・・震えで声がまともに出るかな・・・と心配になるくらい、かなり、かなり寒かったです

そして、スタッフから「間もなく80万人です」と耳打ちがあり・・・
(かなりドキドキでしたよ)

ファンファーレが鳴り、80万人目のお客様がゲートを通過

そのままスタッフに誘導され、特設ステージへ・・・

新聞やTVのニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが

80万人目はご家族で湖西市からいらっしゃったお父様

200911231315001.jpg

(中日新聞記事より

200911231315000.jpg

ラッキーなこのご家族には市長から記念品などが贈られました
(ラッキーとはいえ、ご家族水入らずで遊びに来られたのに、いきなりステージにあげられ写真攻め お子さんたちはちょっとびっくりされていました

初めてこうした歴史的瞬間(ちと大げさかな)のセレモニー司会をするという貴重な経験をさせていただき心から感謝です

コピー ~ 2009112116320000

そんなぴろの司会姿を、ちょうどお客さんでモザイに来たnonnonさんが撮ってくれました

nonnonさん、一足違いで80万人目にはなれず・・・残念
でも、モザイカルチャーは楽しむことが出来たようで

明日はそんなnonnonさんや赤堀えみ子ちゃんからのモザイのをアップしますね

お楽しみに




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
