浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!



オークラのディナー♪

ぴろです

昨日は夜、業者会があり、会社を代表して出席してきました

業者会の後は懇親会でオークラの和食レストラン「山里」でディナー

いや~、これはもう役得ですね

美味しい想いをさせていただいた分、お返しではありませんが、オークラの広報活動も兼ねてグルメリポートです

初めに、今回は、1人ずつ、ちゃんとこうしてお献立が配られていました
200912032027000.jpg

1皿目
200912031918000.jpg
別器でで~んと出ているのが「あんきも」です めちゃ美味しかった~ぁ 和のフォアグラですね~ お酒がいける方は「これだけあれば、ホントに酒がうまいよ~」とチビチビいっとりました
その他、細長い器は、彩りもステキな7品
栗・お芋ちゃん・ブロッコリー・昆布・サーモン・・・などなど
最初の1皿だけで、7種類の味が楽しめちゃうなんて、和食ってステキ

2皿目はお吸い物
200912031929000.jpg
お魚・しいたけ・フキなどが入っていて、スープには薄くトロロ昆布が
こちらはフツーに美味しくいただきましたm(__)m

3皿目はお刺身
200912031937000.jpg
甘エビが本当に甘くて美味しかった~ あのトロ~ンっとした食感も何とも言えませんな~
個人的には白身魚のお造りも好きです かぼすを絞ってお刺身なのに爽やかフルーティー

4皿目は焼き魚
200912032000000.jpg
こちらもフツーに美味しくいただきましたm(__)m






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
