浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!

スポンサーサイト


あたたまります。

こんにちは
浜松オフィス“食”担当のあかほりです

最近めっきり寒くなりましたね
なかなかお布団から出られません

でも、先日は頑張って起きてから

20091209083846_20091216172521.jpg

じゃーん!!
鍋焼きうどんを作りました
土鍋はお1人様用でお野菜いっぱいなので、ヘルシーなはずです
やっぱり冬のお鍋はいいですね。
カラダもココロも温まりました

しかし!
新たな“温まりグルメ”を発見

それはこちら

20091209113341.jpg


激辛唐辛子の一種、ハバネロを使ったお菓子です

通常のタイプは辛さのみのスナックですが、これはチョコレートがコーティングされていて、甘辛なのです

一口食べると甘さが広がり→しかし、正体はハバネロさんなので徐々に辛さが広がり→ごまかすべくもう一口食べると甘さで緩和され→でもやっぱり辛くなってきて…

あっという間に一完食
「ふ~。」と満足していると…唐辛子効果か、額からは汗胃はそれはそれは熱くなっておりました
これは、本当に温まります(笑)

辛いのが苦手な方でも挑戦しやすいと思うので、この冬、ぜひ試してみてくださいな

以上、このスナックにはまり、まとめ買いをしてしまったあかほりでした




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
