浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!



雪景色♪

ぴろです

1月1日

2010年の元旦


ぴろの実家は珍しく積雪がありました



雪が積もるなんて、何年に1度あるかないか・・・

雪国の人間と違って、やっぱりちょっとはしゃいでしまう・・・というか、ウキウキしてしまいます

しかも、暖冬と言われているこの冬に

「年の初めから初雪なんて、何か良いことがありそ~」

とポジティブシンキング・能天気のぴろ実家の積雪の様子アップしちゃいます





年越しは弟の店の手伝い

家路についたのは、1月1日明け方前

帰り道、橋の上にも雪が積もり始めています


201001010249001.jpg



1月1日朝

花の上にも雪

201001010720002.jpg
201001010721002.jpg 201001010720000.jpg



ししおどしにも雪

201001010719000.jpg



中庭も薄っすら雪化粧
201001010718001.jpg 201001010717001.jpg



唯一、ショックだったのが・・・

この寒波に事務所の観葉植物がやられちゃいました・・・

実家の植物たちは雪が積もっても咲き続けているし、

こちらは建物の中なので大丈夫と思ったのですが・・・

それだけ寒かったんですね~

見てください グッタリ シナシナ・・・
201001032138000.jpg 201001032139000.jpg


今は、7鉢中、3鉢が復活しつつあります

全部、復活するのかな~ 頑張って欲しいです



もし、復活の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいねぇ


さあ、そして、また寒波が来ているようですね~

皆様、カゼなどひかれないようにお気をつけくださいm(_ _)m



コメント

あけましておめでとうございます

きれいな初雪報告ですね。これからもっと寒くなるので深夜の運転は気を付けましょう。
会社の観葉植物君たち元気になるといいですね。

今年もブログ頑張ってください

シャドウチェイサーさん

明けましておめでとうございます♪
コメントありがとうございますm(__)m
ブログアップ☆ 今年も頑張りますので、またお付き合いくださいo(^-^)o
観葉植物たちも見事復活いたしまして、ほっと一安心です゜+。(*′∇`)。+゜
とはいえ、また気温は下がっています
シャドウチェイサーさんも風邪などひかれない様にご自愛くださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
