浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!

スポンサーサイト


左手の薬指

GWもすっかり終わりましたね。

来月は6月・・といえばジューンブライド

ブライダルシーズンですね。

週末は、私も打合せに行って幸せなカップルとたくさんお会いいたしました
皆さんほんとに幸せオーラいっぱいでした

また、先日担当したご披露宴会場は、こんなお花が会場を彩っていました

  2010050416190001.jpg  2010050416190002.jpg

ステキな会場装花は、幸せな二人の笑顔をより美しく輝かせてくれますね。

さて結婚式でもっとも感激する場面に指輪交換があります。
お互いの左手薬指に指輪をする・・・ジーンと心に響きます

では何故、左手の薬指なのでしょう

いくつの説があるようですが

“左手薬指から心臓にかけて、まっすぐ1本の血管が通っていると信じられていた、古代ギリシャ人の言い伝え”

が最も一般的な説だそうです。

生命の源が宿る、一番大切なこの指に
愛する人からの愛の証“結婚指輪”をするのですね

今週もたくさんのステキな新夫婦が誕生します
結婚式を迎える皆さん・・おめでとうございます

nonnonでした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
