浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!

スポンサーサイト


千華ちゃんリポート♪

こんばんは

さんく-せ.で司会の勉強をしている箱岩千華です。
コピー ~ PCS00003_pp

浜名湖ボートレースで、

スカパーのキャンペーンMCをしました。


その日は『SG第37回 笹川賞』

そして、南 明奈ちゃんことアッキーナのトークショーもあり、

たくさんのお客さんがいましたよ。


今回の私のお仕事は、

スカパーのボートレースチャンネル『レジャーチャンネル』をオススメすること。

抽選会の進行

携帯で投票する方法を、大きな携帯を使ってお客さんに説明すること。

この3つが、主に私の司会のお仕事でした。


この写真を見てください。

コピー ~ 018

子供たちの後ろに写っているのが、実際に操作した携帯電話です。

私の身長よりも大きい携帯でビックリ

この携帯は、実際に写真を撮ったり、電話をかけたり出来ちゃうんです。

すごいでしょ??
 
今回のお仕事は、本当に楽しかったぁ~~

そして、ものすごくやりがいがありました。

1人でも多くの方にスカパーに加入してもらうという目標に向かって、

スタッフみんなで頑張って、お客さんにアピール!!


負けず嫌いな私は、誰よりも必死にアピールしていました。


最後は目標達成できたので、みんなで喜び、とても感謝されました。

スタッフのみんなで一つのことをやり遂げるっていいですね。


午前中はうまく説明できず緊張していましたが、

午後からはのびのびマイクでしゃべることが出来ました。


反省点もいろいろあります。

アドリブで話すと、変な文章を作ってしまうことが・・・
(間違った助詞を使ってしまって、文がおかしくなったり・・・)

長い説明をしていると、お客さんはどんどん歩いていなくなってしまう。

短い言葉で、お客さんに興味を持ってもらう話し方を身につけたい。

あと、ボートレース、スカパーの知識が浅すぎたなぁと反省しています。


これからもさんく-せ.で司会を学びながら、

仕事が来たらチャレンジして、

最終的には結婚式の司会者になれるように頑張りたいです。

応援よろしくお願いします。

                             箱岩


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
