浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!



船のお仕事♪ リポ2

ふじ丸で行く、世界遺産の島「屋久島」チャータークルーズ

いよいよ出発です

姫路港は播磨埠頭でふじ丸に荷物を積み込みます

201008010801000.jpg

「ふじ丸」大きすぎてカメラにおさまり切りません

201008010801001.jpg

私たちイベント班

歌謡ショーマジックショーなどもありますから

音響・照明などもあわせるとかなりの荷物です


私たちが一足早く、ふじ丸に搬入に行っている間に、

えみ子ちゃんは、姫路駅に出演者のお迎えです


無事、役者が揃い 出航!!


甲板では出航セレモニーが行われましたが、
私たちは船内アナウンスの為、既にマイクの前にスタンバイです


バッタバタの1日目

アップアップしている間にお昼ご飯の時間です

船での1食目(昼食)
201008011204000.jpg
和食のセット 話に聞いていた通り昼から豪華です

ホテルでのお食事の様に、ちゃんとメニューも添えられています
201008011204001.jpg
またお客様と同じく、食事のお給仕は全て、ふじ丸のサービススタッフがやってくれるのです
徹底したサービスに感動です


今回の旅は姫路市の神姫バスさんの企画なのですが
http://www.shinkibus.com/kanko/yakushima/index.html

姫路には「銀の馬車道」なるものがあり(日本初の高速道路?!)

昔、生野で産出したを、この銀の馬車道→海の道をつないで、瀬戸内に浮かぶ直島(なおしま)に運んでいたのですが、

そのロマンを辿り?今回の旅も、銀の馬車道から海の道を通って屋久島へ…というコンセプトなのだそうで

銀の馬車道名産品の「もちむぎ手延べうどん」もメニューに含まれています
201008011221000.jpg

デザートもしっかり
201008011222000.jpg
おいしぃ~ 幸せなひととき



ちょうど昼食をいただいているとき

ふじ丸明石海峡大橋を通過・・・(ダイニングの窓から撮影)
201008011212000.jpg
201008011212001.jpg

イベント総括プロデューサーでピアニストの土井亮さんのブログではちょうどそのときの写真がアップ…このままリンクさせていただきます)
http://akeys.exblog.jp/


こんな風にくぐってたんだぁ~

1日目、タイトスケジュールで全く甲板に出られる時間の余裕がなかったえみ子ちゃんと私

他の方のブログで、今、船の外の様子を知る・・・


イベント班 他の方のブログ

姫路出身の歌手「藤野ひろ子」さんブログ
http://www.hiroko-f.jp/
http://hiroko-f.sblo.jp/

姫路の若手ツインヴォーカルバンドRecraft(リクラフト)のブログ
http://id32.fm-p.jp/430/recraft/index.php?nocnt=1&guid=on

似顔絵師「あさゆき」さんのブログ
http://asayuki.blog.so-net.ne.jp/

似顔絵師「いしいたつや」さんのブログ
http://ameblo.jp/tatsuya-ishii/




コメント

お疲れさまでした

屋久島クルーズではお世話になりました!

ブログご紹介頂いてありがとうございます。

またどこかでご一緒できるといいですね♪
そのときは是非描かせてください!

おつかれです。
他の方のブログで、今、船の内外の様子を知る…状態。です。

ほぉほぉ、お昼ご飯は、こんなだったのか…

てか、バイキングじゃぁなかったの?(・。・)
あれは最終日だけ?(T.T)

たつやさん♪

こちらこそ 
屋久島クルーズではお世話になりありがとうございましたm(__)m
あさゆきさんのブログによると、ふじ丸ではモテモテだったとか
今度会ったときには是非、似顔絵ヨロシクです゜+。(*′∇`)。+゜
若手イケメン似顔絵師に描いてもらったと自慢します
またお会いできるのを楽しみにしています
コメントもありがとうございます

kuさん♪

コメントありがとうございます

って、1日目のお昼、食べてないんですねぇ…(>_<)
バイキングは最終日だけですよっ

ホント、お疲れ様でした(゜_゜)(。_。)

では、イベント班中心人物でもあるkuさんの知らないふじ丸&屋久島の様子w(°0°)w このブログでお楽しみください(って、私もいつもに比べたら撮る暇なかったので…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
