浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!



船のお仕事♪ リポ9

ふじ丸で行く、世界遺産の島「屋久島」チャータークルーズ♪


最終日のランチはデッキランチ

201008031248001.jpg

ということで船の甲板でのランチブッフェ

201008031248002.jpg

この日、私はちょっとハードスケジュールで
・銀の馬車道セミナー司会
・直島船内ナレーション
・内田貴光マジック教室司会
・ビンゴゲーム大会司会 と・・・

ホントはお昼は食べに行く余裕はなかったのですが、

神姫バスのスタッフさん&ふじ丸クルーの方に「デッキランチ行ってみてください」と誘われて、断れず・・・

甲板での滞在時間は5分ほど・・・

ん~ 一口だけでも食べられただけOK!かな~

201008031247000.jpg
(私のお昼ご飯、うなぎご飯とマカロニ&アボカドサラダ)

後で聞くと、ほとんどのスタッフはいつものダイニングのブッフェに行ったみたいで

デッキランチの雰囲気を見られただけでも良かったな~と


この日、えみ子ちゃんは、藤野ひろ子さんのコンサートの司会

私も船での最後のイベント「ビンゴゲーム大会」司会も

えみ子ちゃんにもお手伝いいただき、一応、無事に終わり・・・

イヤ~・・・さすがの私も、賞品300個クラスのビンゴって初めてだったので、

シュミレーションできないまま本番が始まり・・・

1位の賞品は海外旅行だよ~

8位まで全て旅行券か宿泊券ペア1組分ですから(ディズニーリゾートや伊豆などなど) 

さすが神姫バスさん 太っ腹ぁ~

旅行に来て、旅行をゲットできるなんて羨ましい~


ビンゴ終了後、今回の航路図も配られ
20100808111041399_0001.jpg


いよいよ船を降りる時間

直前に近くにいたスタッフで記念撮影

20100810175834981_0001.jpg

(プリントしたものをスキャンしたので画質は悪いですが)

20100810175834981_0002.jpg

姫路出航の船旅ということで、本来、さんく-せ.本社からMCやスタッフが参加させていただくところを

今回、スケジュールの関係で、浜松オフィスの私たちが参加させていただきました

ですので、ほとんどの出演者・スタッフの皆さんとは初めての出会いでした

そんな皆さん神姫バスの皆様ふじ丸クルーの皆様、そしてお客様皆様

たくさんのステキな出会いがあり、屋久島にも行けて、

仕事ながらとても楽しい素晴らしい旅になりました

皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

またお会いできるのを楽しみにしています





コメント

船旅・・・楽しそうですね。
もう何年も行ってませんが、子ども達が大きくなったら連れてってもらおうかな~?(^^)v

マサ・サイキョウさん♪

コメントありがとうございます
もう何年も行っていない…ということは、以前行かれていたのですね
どんな船旅だったのでしょう?
連れてってくれそうなお子さんがいらっしゃるのも羨ましいですo(^-^)o
船旅は運命共同体の様な、特殊な連帯感生まれ、他の旅とも違う趣きがありますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
