浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!



司会者養成講座☆

昨日の夜は

司会者養成講座でした

現在、5名のレギュラー生徒さんで細々とですが、

月2~3回のペースで毎回しっかり勉強していますよ



今日は、6月21日に行われたイレギュラーの授業をご紹介

大橋美智子先生を講師に迎え『個性学講座』を行いました。

201006211911001.jpg



赤堀えみこちゃんが上手に日報に記してくれているので、その文章を引用してご紹介させていただきます。


個性学とは生年月日から個人の性格分析を行うもので、10年程前に“動物占い”という名でブームが起こっています。

コピー ~ 201006211909000

元は様々な統計から、その生年月日の人に多く見られる性質を導き出した“統計学”だそうで、スピリチュアル的な占いではありません。

生徒さんごとに、本質・表面・意思決定・希望・隠れキャラが“動物”で分類されたデーターを準備してあり、それを更に詳しく説明してくれました。

女性ばかりという事もあり皆さん興味津々で、先生の言葉に大きく頷きながら、時には苦笑いをしてみたり、楽しさいっぱいの時間となりました。

コピー ~ 201006211910000

大橋先生の気さくな人柄の中にも、性格に関する鋭い指摘に、生徒さん皆さんが授業に引き込まれていきました。

これで自分や相手を知り、今後の仕事や人間関係に生かしていけたら…ということで行った授業ですが、皆さん、ご満足していただけた様でホントに良かったです。




さて、会場となるレンダー商会さんの会議室ですが、

とても良い会場でいつもお世話になっています

コピー ~ 201006211909002

教室や会議室を探している方、オススメですよ
http://event-render.com/

会議室とは別に、パーティーや料理教室などにも使える、
ダイニング(キッチンダイニング)も有りますから用途がひろがります

201004151408001.jpg


養成講座の方も、またイレギュラーの授業を行う際にはご案内します

是非、参加してみてください





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
