浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!



美代子ちゃんからリポート♪♪

判冶美代子(はんじみよこ)ちゃんから

11月12日に行われた

ogino[1]

荻野滋夫さんの話し方セミナー

リポートが届きましたのでアップしま~す

(写真は弊社司会者養成講座の写真で、今回の講座のものではありません)




こんにちは!!

養成講座受講生の判治です☆

201010091432000_20101114120554.jpg

12日の金曜日に、豊橋で開催された

荻野滋夫先生 のアナウンスセミナーに参加しましたo(^-^)o


発声からアナウンスの心構えまで、

様々なことを教わった充実の二時間半でした

200910131908001.jpg

特に勉強になったのは、母音の大切さでした

6000万年前から、脈々と受け継がれてきた、

言語によるコミュニケーション手段だとゆうことを教わりました!!

200910131924001.jpg

今まで、はっきり発音するのが一番大切だと思っていたのですが、

本当に豊かな声とは豊かな会話とは

とゆうことを考えるきっかけになりました

その他にも、目から鱗のためになる内容が盛りだくさんのセミナーでした

しゃべり手でなくても、楽しめるセミナーですので、

また機会があればみなさんにもぜひ参加していただきたいですo(^-^)o

200910132045000.jpg

よしっ

セミナーで習った発声練習を今日もやろーっと

豊かな発声になれますように


200910131911000.jpg


元気娘 美代子ちゃんからのリポートでした

荻野さんのセミナー、私も含め、弊社スタッフ皆で参加してきましたが

本当に為になるセミナーでした

(荻野さんの会社 (株)アンドアイのHP)
http://www.and-ai.jp/

200910131921000.jpg

このセミナー、しゃべり手だけでなく、

一般の企業の方や、銀行員・会計士の方など、様々な職業の方が参加していました

オススメ講座です

また開かれるときには、このブログでもご紹介させていただきます

是非

200910132017002.jpg

話し方のテクニックや指導だけでなく、

荻野さんの仕事に対する姿勢や取組みにも触れる事ができる貴重な講座です

それにしても、荻野さんのそういった姿勢の素晴らしさにはいつも感動すら覚えます

今後も見習っていきたいと改めて思いました




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
