浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!

スポンサーサイト


京都ツアー1

12月15日(木)

本社angeさんに京都に連れて行っていただきましたぁ~
(本社ブログアップされていますね~)

今後、お仕事でご一緒出来れば・・・というところを訪ねる旅でもあり

女子4人ですから「楽しい女子会」でもありました~


今日はまず昼食をいただいたそば茶寮「澤正」さんをご紹介します

コピー ~ NEC_1120
(帰りに撮った・・・ゆっくりいただいたので夕方に近い時間になってしまいました)


蕎麦懐石ということで

NEC_1112.jpg
八寸は・・・
キャベツのスープ・カナッペ・お浸し・甘酢漬・白和え・玉子とじ・そば衣揚げ・野菜のチップス
などが少しずつ、彩りもキレイに、目と舌、鼻・・・と五感で楽しめます


NEC_1113.jpg
温鉢
蕪と白菜とベーコンの豆乳そば餡仕立て
「そば餡」初めて食べましたが美味しいしヘルシーだしオススメです
自分でも作ってみたくなりました


NEC_1114.jpg
小鉢 更科かわりそば
ぷにゅぷにゅモチモチ食感のパスタの様なおそばをおろしでサッパリいただきました


NEC_1115.jpg
焼物
帆立や根菜、白菜ソテーの人参ソース
人参ソースの黄色が目にも鮮やかで味はカボチャの様に甘味があり大満足
根菜や白菜のシャキシャキ感ともよく合うんです
澤正さんのお話では白菜の緑に人参の赤でクリスマスをイメージしようとしたら
人参のソースが思ったより黄色になってしまったとか・・・味はサイコー


NEC_1116.jpg
そば 手打二八そば
私は温かいおそばをチョイス マイウ~で超幸せ~
angeさんは冷たいおそばをチョイス…清水焼のステキな器で登場
(本社ブログ写真でチェケラッ


NEC_1117.jpg
ごはん 生姜の炊き込みそばご飯 赤出しがぴったり合って美味しい


NEC_1119.jpg
菓子 こちらは抹茶かコーヒーが選べます


たっぷり2時間以上かけていただきました

一品一品、説明していただけるのも嬉しいし

お部屋からは静かな紅葉を眺め・・・ととても贅沢な空間

ランチ懐石・・・これで3800円は安いと思いました


コピー ~ NEC_1118
(こちらはお品書き)


月ごとにメニューが変わるそうで

毎月でも行きたいお店です

そば茶寮「澤正」(サワショウ)さん超オススメです


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
