浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!



春・花と言えば・・・

昨日は春の嵐になりましたが、皆さんご無事でしょうか

先週、乗り合いばなしが終わってホッと一息
(当日の様子は以下USTREAMで配信中 観てNE
http://www.ustream.tv/recorded/21415909

実家の裏庭でお花見散歩をしましたので

そのときに撮った写真をご紹介しますね
(ただし、花の名前あまり詳しくないのでごめんなさい


花の美しさにしばし癒されてください

NEC_1476.jpg

この時期、満開なのは水仙の花たち

NEC_1531.jpg


先々週、つぼみだったモクレン

NEC_1475.jpg

開花していました

NEC_1515_20120404003056.jpg



沈丁花は白とピンクの2種類

NEC_1520.jpg

とっても良い香りがします

NEC_1519.jpg



ユキヤナギも白とピンクが・・・

NEC_1526.jpg

NEC_1528.jpg



枝垂桜も白とピンク

NEC_1517.jpg

どちらが先に開花するかな

NEC_1535.jpg



ソメイヨシノの蕾はとても濃いピンクなんですね

NEC_1516.jpg



レンギョも2種類

NEC_1524.jpg

どちらも黄色が鮮やかです

NEC_1527.jpg




イエローはこんなものも

NEC_1530.jpg

金柑


NEC_1523.jpg

こちらは名前がわかりません・・・(^^;)



鮮やかな赤色

NEC_1532.jpg

椿の花・・・落ちた花も道を彩っています

NEC_1534.jpg



地面を見ると・・・

NEC_1477.jpg

指先よりも小さな花



NEC_1529.jpg

淡い紫がキレイなスミレ



NEC_1518.jpg

濃い紫



NEC_1521.jpg

すずらんの様な花



そしてまた上を見れば・・・

NEC_1513_20120404014532.jpg
NEC_1514_20120404014531.jpg
NEC_1522.jpg
NEC_1525.jpg




そして、春、花と言えば・・・

top_photo.jpg

平安神宮 「紅しだれコンサート」
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/kyo_np/info/moyoosi/2012benishidare/


今年は5・6・7・8日の四日間

司会は、毎年、さんく-せ.田渕あきらが担当しています

是非、お越しください



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
