浜松 さんく-せ.の活動ブログ

さんく-せ.浜松の活動ブログ! 日々の活動をレポートします!!

スポンサーサイト


ブラジルセミナー♪

ぴろです

1週間ぶりのご無沙汰です

アップネタはたくさんあるのですが

この1週間、ちょっと忙しく・・・

なかなかアップができずにm(_ _)m



ここ1~2週間の出来事

また、徐々にご紹介していきますが

今日は取り急ぎ、昨日行われたこちらのご報告

DCIM1890.jpg

磐田信用金庫主催

第3回 ブラジル経済セミナー


このセミナーの司会を行なってきました


ブラジル大使総領事、ブラジルから市長が参加するなど

盛大に行われました


というとブラジルの方も多く出席されたことがわかりますよね

私の相棒・・・というか

私がこの方の相棒を務めさせていただいたわけですが・・・(^^;)

ポルトガル語の司会を務められた

磐田信用金庫の相川アンジェラさん

コピー ~ DCIM1892

キレイな方でしょ?

キレイなだけじゃない

アンジェラさん素晴らしい方なんです

ポルトガル語はもちろん

日本にいらして14年ということで日本語もとてもお上手です
(私の日本語司会はいらないくらい

そして人柄もめちゃくちゃ良くて

いろんなところに気配り・心配りもできる

本当に素晴らしい方で、

磐田信用金庫の理事長も社員の皆さん

アンジェラさんに全幅の信頼を寄せているのが伝わってきました

コピー ~ DCIM1893
(やった2ショットゲット

アンジェラさんのお陰でとても楽しい仕事になりました



セミナーということで、講演が1~3部行われました

DCIM1891.jpg
(講演終了後の会場…会場はオークラアクトシティホテル浜松)


セミナー後、磐田信用金庫とブラジルのパラナ州セブラエとの間に
(セブラエ…中小零細企業支援サービス機関)

業務提携に向けた覚書が交わされたということで

こちらは今日の中日新聞の記事です

コピー ~ 20120609204924008_0001


セミナーでは

NOと言わない日本のサービス

日本のノウハウをいかした工場リフォームや効率化

ビジネスチャンスがある…ということで

ブラジルに関して全く無知だったぴろにとってはとても勉強になりました


そして、何よりアンジェラさんとの出会いは本当に感激で

アンジェラさんと出合わせてくれたこの仕事に心から感謝とともに

アンジェラさんが生まれ育ったブラジルに行ってみたくなりました

いつか行けるといいな・・・




さて、先週・今週のさんく-せ.浜松オフィス

毎日の様にスケジュールが詰まっていました

忙しい1週間を乗り越えた自分に拍手 (苦笑)


その中のひとつ

グランドエクシブ浜名湖

「第1回 うたごえ倶楽部」

こちらについては、また明日、アップしますね


ちなみにピアニストの森山雪子さんのブログでは

既にアップされていますのでチェケラッ
http://ameblo.jp/msartworks-moriyama/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

浜松さんく‐せ.

Author:浜松さんく‐せ.
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
